ミニ運動会を開催しました!

 9月24日(木)、20組のご家族の皆様に参加していただいて、子育て支援センターの記念すべき第1回のミニ運動会を開催しました。職員手作りの3つの種目に元気に挑戦していただきました。
 0・1歳のお子さんの種目は、「パトロールへ出発~☆」。スタート後、かわいいお面をつけて小さなアンパンマンに変身。段ボールのアンパンマン号に乗ってゴールを目指します。ただ推進力はお母さんのロープを引く力。転げ落ちないように丁寧にゆっくりと引いていただきました。時にはだっこしてもらってゴールに“ワープ”するナイスな場面もありましたが、なんとかみんながゴールインして、とっても可愛いアンパンマン達が勢ぞろいしました。

 2・3歳のお子さんは、「秋をさがしに行こう!」。コースにある台をジャンプしたり、飛び越えさせてもらったりして探検に出発。段ボールの長いトンネルをくぐり抜けて、リンゴの木にあるお菓子を収穫します。トンネルをくぐるときはドキドキしている表情もみえましたが、ゴールの時にはニッコリ。お母さんも一緒にくぐっていたただいて、さらにみんなニッコリ。笑顔があふれました。

 最後の種目、「玉ひろい」。床いっぱいに転がるボールを拾って、動き回る「箱のゴール」に入れていきます。スタッフの引く動くゴールを追いかけて、子どもたちは拾っては投げ、投げては拾いと大賑わい。うまく入ったり、跳ね返って飛んでいったりと、なかなか思うようにいかないところも含めて大いに楽しんでいただけたことと思います。

 短い時間でしたが、たくさんの笑顔が見られたこと、それに一緒に参加された方同士で交流していただけたことをとても嬉しく思います。参加いただいた皆様、ご協力本当にありがとうございました!!

 コロナウイルス感染予防のため、日頃より人数や時間の制限をしながらの対策をさせていただいておりますが、今回も定員を設けながら開催できたことを心より感謝申し上げます。これからのイベントも企画していきますので、ぜひご参加ください!お待ちしています。

コメントを残す