12月のお誕生会をおこないました

新型コロナウイルスの感染予防のため、クリスマス会は中止になりました。しかし、お誕生会は感染予防に留意しながら、行わせていただくことにしました。

18日(金)に行った12月の誕生会は、誕生月のお子さん4名に参加していただき、来館者の皆様と一緒に、お祝いをしました。おいしそうな果物で飾った“ケーキ”入場に続いて、お誕生日のお子さんのかわいい自己紹介とインタビュー。お母さんにはエピソードも紹介していただきました。ハッピーバースディの歌は、マスクをして小さな声で歌いましたが、皆さんの笑顔があふれるひとときとなりました。加藤支援員による大型絵本、「たまごのあかちゃん」の読み聞かせのプレゼントも喜んでいただきました。最後はケーキの前で“いいお顔♫”。皆様のご協力、ありがとうございました。

暗いニュースが多いこの頃ですが、子どもたちのかわいい笑顔に囲まれて、心がホッコリとする幸せなひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。お誕生日おめでとう。

コメントを残す