親子らららコンサートがありました♪

2月10日(水)鶴岡市のオフィスフォン田中宏さんを講師にお招きして「親子らららコンサート」を開催しました♪

生のピアノの音色を聴かせたいという思いがあり、今回はテオトルのホールを借用しておこないました!

素敵なピアノと歌声に合わせて、季節の歌や童謡などを演奏してくれました。改めて歌おうとすると(あれ!続きの歌詞がわからない(思い出せない!!)なんていうこともありながら、参加してくれた親子は楽しく体を揺らしたりお母さんから歌ってもらったりして、ゆったり過ごしていました。

当日はお手伝いに来てくれた大学生のお姉さんたちと一緒に、パネルシアターのこんこんくしゃんや大型絵本を見る時間もありました。

ピアノの音色を聴けて、ゆったりと歌う時間を過ごせたのは親子にとってもリフレッシュできましたね♪楽しい時間をありがとうございました!!

コメントを残す