ベビーヨガを行いました!

ビューティーボックスの佐藤はるか先生を講師に招いて、親子ベビーヨガ教室を開催しました。

好評のヨガ教室は、今回3回目です。前半は0~1歳のお子さん・後半は2~3歳のお子さんのグループに分かれて行いました。

馴染みの手遊びから始まり、おうちの方向けの動きへ。ちょっぴりキツイ態勢でも子どもたちが笑顔で喜んでいると、頑張れてしまいますね。”お尻・お腹周り・背中”など、産後気になるようなところにアプローチしながら、楽しく元気に、できました!(^^)!

心地良さから活動中に眠ってしまう子もいました。「今日はとにかく遊びたいー!」となかなか活動に入れずにいた子もいましたね。ぜひご家庭でもお子さんの様子に合わせて、たくさん触れ合って、歌って、楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思います☆

※YTSゴジダスで三川町子育て交流施設テオトルを取り上げていただきます。ヨガ教室の様子も放映予定です。参加された皆様・来館された皆様、ご協力有難うございました!放送日の詳細は決まりましたらご連絡致します!

コメントを残す

次の記事

2月 ふれあい遊び