2月 ふれあい遊び

2月19日ふれあい遊びを行いました!朝から沢山の来館があり、今日はとってもにぎやかな中での開催となりました♪

手遊び「グーチョキパーで何つくろう」はまだ”チョキ”の手が難しい子もお母さんの手を借りて一緒にすることができましたね。季節の歌は「こんこんくしゃん」のパネルシアターが登場です!知っている子も多く、動物によって色んな形のマスクが登場すると「わー!大きいね」「かわいい」と喜ぶ声をいただきました。親子のふれあいで「バスにのってゆられてく~♪」はお母さんたちお疲れ様でした!そのあとはゆったり絵本タイム。三川町図書館の新刊「カシャッ!」をお借りしました~!図書館では新刊続々入ります。ぜひ行ってみてくださいねぇ♪(^^)

0歳の子たちに向けたプチベビーマッサージの時間もあって盛り沢山♪手遊びやふれあい遊びを取り入れながら、マッサージ(ふれること)の心地よさをちょっぴりの時間お伝え出来たかなぁ~と思います。ぜひ上のお子さんとのスキンシップにも取り入れてくださいね!

コメントを残す