終わりの会での“ふれあい遊び”

月曜日の午前の帰りの会で、来館者の皆様をお誘いして“ふれあい遊び”をしています。
22日(月)には、①手遊び「はじまるよ」、②大型絵本「きょだいな きょだいな」、そして③動物体操をしました。
絵本を開くといつもの事ですが、もう興味津々なんです。あっという間に絵本の前に近寄ってきてくれるお子さんも、一人、二人…。その微笑ましいこと。きっとお家でいっぱい絵本を読んでもらっているにちがいありません。絵本がとっても好きな子どもたちです。
動物体操では保護者の皆さんも一緒にウサギになってピョンピョン。ゾウになったりアヒルになったりと、皆さんノリノリで参加していただきました。お陰で今回もとっても楽しいひとときになりました。

コメントを残す