三川町秋祭り製作と、なかよしタイム♪(10月③)

16日土曜日は学校や保育園の行事があり、振替休日の子も多かったようですね。肌寒い日でしたが、館内はたくさんのお友達でにぎわいました♪今日と明日(10月18日~19日)は、製作活動をおこなっています。三川町の秋祭り作品展出品の「ぶどう製作」を楽しめますよ。スタンプで模様をポンポンつけるのが楽しくて、お友達も「やってみたい!」とノリノリで参加してくれました。明日も来館すると体験できます。

そして毎週月曜日。11:20~なかよしタイムのはじまりです♪今日は秋の味覚「お芋」がたくさん!!手遊び「やきいもグーチーパー」、絵本「さつまのおいも」をみんなで集まって見ました。ちょっぴりの集合タイムは、年齢によって参加の仕方が様々です。成長を感じる機会にもなりますね(^^♪また来週もお楽しみに♪

コメントを残す