なかよしタイム♪(10②)

 この日のなかよしタイムは、てぶくろシアター「3匹のこぶた」をしました。
 こぶたの兄弟がはじめに作ったワラの家も木の家も、「フッフッ、フーッ」とオオカミは鼻息で吹き飛ばしてしまいます。その鼻息も声も迫力があり、子どもたちはてぶくろのステージに登場するキャラクターに目を凝らしました。逃げ込んだ三つ目の家はレンガの家。今度は大丈夫と思いきや、オオカミは煙突から入ろうというのです。話に引きつけられて前に出てきたり、立ち止まって見つめたりする様子が真剣です。2~3歳のお子さんの聞こうとする力の育ちに感心してしまいました。 
 内心はドキドキしていたのかもしれません。最後は子ブタたちの機転により、オオカミは煮え湯に落ちてしまうという結末に、子どもも大人もホッとした表情になり、広場は大きな拍手と笑顔につつまれました。
なかよしタイムは、毎週月曜日の11時20分頃から行っています。絵本を読んだり、歌や手遊びをしたりする楽しい時間です。皆様、どうぞお越しください。

コメントを残す