なかよしタイム(11月①)

毎週月曜日のなかよしタイム♪今日は6組の親子が参加してくれました(^^)
朝晩寒くなり、紅葉した葉っぱもヒラヒラ~と秋を感じます。
そんな今日の内容は手遊び「むすんでひらいて」、歌「山の音楽家」、絵本「たべたのだーれだ?(作/たむらしげる)」です。手遊びは聞いたことのある子どもたちが多くて一緒に歌いながら楽しみました。山の音楽家はラストの歌詞「おれたちゃ音楽家 山のなかま~♪」でマラカスが鳴らして遊びました。みんなで一緒に合わせて鳴らすのに大喜びして、キラキラの表情で一生懸命マラカスをふる様子がとても可愛らしかったです。

コメントを残す

次の記事

なかよしタイム②