クリスマスふれあい遊びを行いました☆

12月14日(水)子育て支援センターで、クリスマスふれあい遊を行ないました。当日は強風で荒れたお天気でしたが、楽しみに来館してくれた7組の親子とクリスマスにちなんだ歌、踊り、出し物をしました。歌も踊りも先生を真似て、おうちの人と楽しんでいる様子が嬉しかったです。出し物はパネルシアター”ほしのクリスマス”をしました。森に住む動物たちは、森にある一本の木が大好き。「いつも見守ってくれてありがとう、お礼に…」と、木に飾り付けをします。ウトウト…木のそばで動物たちは眠ってしまいました。すると木が空にお願いするのでした「いい子のみんなへプレゼントをください」と。目を覚ました動物たちはびっくり!どんなプレゼントが待っていたのでしょうか(^^)
来週は12月19日・20日にクリスマス製作ができます。お楽しみに~☆

コメントを残す

前の記事

12月 身体測定

次の記事

クリスマスの親子製作