親子ヨガ教室を開催しました♬

 7月16日(火)、ヨガスタジオbeautyboxの古川先生を講師に招いて、親子ヨガ教室をおこないました。5ヶ月から1歳4ヶ月までのおともだち12組が参加してくれました。月齢の近い子が多く、お隣のおともだちにも興味津々の赤ちゃん達♪

 脳が発達中の赤ちゃんに良い刺激となるポイントやマッサージの仕方、ママの疲れを癒すヨガのポーズなどたくさん教えていただきました。ママとたくさん触れ合えて赤ちゃん達もにっこり♪ママ達も普段使わない体の部分を伸ばして心地良さを感じていただけたようです。

 「こどもと一緒に家でもやってみたい!」「こどもとの楽しいふれあいの時間が過ごせて良かった♡」など大好評でした(^^)/

コメントを残す

前の記事

なかよしタイム♪

次の記事

なかよしタイム♪