親子英語教室「えいごであそぼ♪」を開催しました!

8月22日(木)英語イベントや通訳士など、幅広く活躍されている菅原明香(すがわらさやか)さんを講師にお招きし、親子英語教室を開催しました。夏休み中の開催ということで、英語に興味をもつ小学生も多く、1歳~7歳までのお友達14組が参加してくれました。
先生の明るい歌声を聞きながら、英語で「グーチョキパーで何作ろう」の手遊びをしたり、CDの音楽に合わせて体を動かしたりしてノリノリ~♪先生の言葉を真似したり、「聞いたことあるね!」と知っている言葉に反応したりしながら、親子で楽しみました。
英語の乳幼児向けの絵本をたくさん持参してくださいました☆カラフルな色合いがとっても可愛い~!!(^^♪

コメントを残す

前の記事

8月 身体測定