学生ボランティア来夢来人訪問日☆

 8月24日(土)は、毎月1回の三川町学生ボランティア「来夢来人」の活動日となっていて9名が訪問してくださいました!

初めは恥ずかしそうでも、やさしく話しかけてくれるお兄さんお姉さん達とすぐに仲良しになり、好きな遊びに手を引いて行き嬉しそうに一緒にあそぶこどもたちでした。お家の方からも「助かります~♡」と大変喜んでいただきました!

来夢来人さんによる「スポンジボール」の製作コーナーも大人気‼好きな色の組み合わせを選んで丁寧に教えてもらいながら縛ったり目をつけたりして完成。お姉さん達から名前は何にする?と聞かれそれぞれかわいい名前をつけていました♬水遊びやお風呂などで遊んだ後はお掃除のお手伝い⁉などして親子で楽しめそうですね(^^♪ 来夢来人のみなさんありがとうございました☆

コメントを残す