英語ふれあい遊び をしました

8月27日(木)、英会話やアートの楽しさを伝えたいという熱い思いをもって各方面で活躍されている菅原明香先生を講師にお迎えして、「英語であそぼう」を行いました。
はじめは、支援員による歌や手遊び。手袋人形やペープサートを使った「パンダ・ウサギ・コアラ」で皆さんの心が和み笑顔になったところで、菅原先生から、英語の歌にあわせた「じゃんけんあそび」や「Browne Bear」など英語の絵本の読み聞かせを行っていだきました。
「動物園へ行こう」というアニメを流しながらの歌遊びやダンスには、お母さんもお父さんも動物になりきって参加。とても楽しいひとときとなりました。
参加したお母さんから「初めてでしたが、とても楽しかったです」と感想もいただきました。菅原先生、ありがとうございました。

コメントを残す

前の記事

平日利用について

次の記事

8月生まれのお誕生会