9月ふれあい遊び

今日はふれあい遊びの日。親子で季節の歌を歌ったり踊ったりして楽しみたいなと思い、15分間という短い時間ですが毎月開催しています。今日は手遊び「むすんでひらいて」「とんぼのめがね」を歌ったり、スタッフの出し物を見て過ごしました♪おうちの方の優しい歌声にこどもたちはゆったりした気持ちになりますね。歌ったあとは、手作りのとんぼのめがねを配り、とんぼに変身!手をひろげて「すーいすい」。めがね越しに見る景色がちょっぴり違うように見えたかな?

ふれあい遊び後半は、赤ちゃんとのベビーマッサージ(プチ)。短い時間ですが、親子でのスキンシップって気持ちいいね~と感じられる時間であったら良いです。参加してくださった皆さんありがとうございました!

コメントを残す