1月ふれあい遊び

1月14日(木)、ふれあい遊びをしました。

今年は降雪が多くて、雪遊びを楽しんだお友達も多いんじゃないかなぁ~?季節の歌”ゆきだるまのチャチャチャ”は知らない方も多くておうちでも歌って、覚えてくださいね(^^♪

絵本は「おしくらまんじゅう」「とりかえっことりかえっこ」の2冊!絵本が大好きなお友達、おうちの方のひざにちょこんと座って話を聞く子、絵本の次が気になって興味津々でのぞきに来る子、いろんな楽しみ方がありますね。これからもたくさんの絵本にふれて、楽しい時間を過ごしてもらいたいです。

そのあと、新聞紙をびりびりやぶいた後は、新聞紙に埋もれたりカサカサの感触を楽しんだりしました。

2月にも親子でふれあう機会をちょっと意識できればな…と、ふれあい遊びを計画しています。持ち物や申し込みは必要ありません!ご参加お待ちしています!(^^)!

コメントを残す

前の記事

大雪の中…

次の記事

1月 身体測定