親子英語教室「英語であそぼ♪」を開催しました!

8月17日(火)、菅原明香さん(あかるさかおる)を講師に招いて、親子英語教室を開催しました。テオトルホールを会場に10組のご家庭が参加してくれました。菅原さんは鶴岡こぴあで”バイリンガル育児親子英語教室”を月一開催しているので、前にも参加したことのある方もいましたね(^^♪)

馴染みのある「ぐーちょきぱー」や、頭・肩・ひざなどを触っての手遊びをおこない、単語にふれました。そのあとは、体を動かして英語の曲に合わせてダンス♪元気なこどもたちは”待ってました!”と楽しんで踊っていました。ご家庭の中で英語を取り入れるのは少し難しくても、イベントの中で親子で楽しく参加できるので皆さん大喜びでした(^^!!ありがとうございました☆

コメントを残す