ベビーマッサージをしました☆

11月18日(木)、ベビーマッサージを開催しました。ベビーマッサージ資格をもっている支援員がイベントを企画しました。今年度2回目の開催です。14組の親子が集まり、3カ月~11カ月と幅広い月齢のお子さんたちが参加してくれました。今日はわらべ歌に合わせたマッサージやふれあい遊びを楽しみました。同じ位の子どもたち同士が集まり、お互いに興味津々。近づいてみたり、つられ泣きしたりと会場はとってもにぎやかです。おうちの方々も自然と交流がうまれますね。イベント中、便秘のことやお肌の保湿のことなど相談をいただきました。お子さんと毎日向き合っていると次々に変化がありますね。いつでも相談していただけますので、またゆっくり遊びにいらしてくださいね~☆(^^)

コメントを残す