親子リトミック教室をしました♪

三川町でピアノ教室をされている渡部佳子先生を講師に招いて、今年もリトミック教室を開催しました(^^)毎度大人気のイベントです♪

参加された親子は、5カ月から4歳のお子さんと年齢が幅広いですが、先生のピアノと歌声に合わせて親子で揺れたり友達と関わったりしながら思い思いに楽しみました。楽しい道具がどんどん登場して、年齢ごとにできる姿は違いますが、それもまた成長の様子をみることができて楽しいですね。

お母さんたちが主体となったトーンチャイムでは、割り当てられた音を「たなばた」の歌に合わせて鳴らして演奏します。息ぴったり、トーンチャイムの優しい音色にも癒されました。おうちの方からの感想で「みんなで奏でられる時間がとても楽しかった」という声もあり、会場が一体となって心地よさを感じられる活動になったのだと思います✿(^^)お楽しみ盛り沢山で、あっという間の一時間でした!第二回も予定しています。お楽しみに~!(^^)!

コメントを残す