親子英語教室・英語であそぼ!開催しました☆

8月24日(水)毎年、親子英語教室の講師をしていただいている菅原明香(すがわらさやか)さん。今年も9組のご家族と一緒に、英語教室を開催しました~☆(^^)
0歳~4歳のお友達が集まり、「いないいないばぁ」や「グーチョキパーで」を英語でおこなったり、食べ物カードを使って「Yes I do」「No I dont」を言ってみたりして英語に親しみました。最後はお馴染みの絵本「はらぺこあおむし」を英語で読み聞かせてくれました。小学校からの英語教育がスタートして、小さいうちから英語に親しませたいと感心が高まる中、今日参加された保護者の皆様も、楽しく活動に参加できたようでした(^^)

コメントを残す