なかよしタイム(4月①)

 毎週、月曜日の11時20分頃から、支援センタースタッフによる「なかよしタイム」が始まります。季節の歌を歌ったり、手遊びをして楽しみます。。
 4月10日(月)、新年度第1回目のなかよしタイムを行いました。はじめは手遊び「1本と5本」。1本の指と5本の指でできるのは‥、今日は、たこ焼きだったり、焼きそばだったりおいしい食べ物でした。次はペープサートシアター「ふうせん」。「赤い風船、ルルル~♪」と歌いながら揺れる風船がとんできます。そして、その後ろに隠れていたのは、トンボ、チョウチョでした。最後は絵本、「でんしゃくるかな」。来るかな来るかなと電車をまっていると、ついに電車がホームにやってきてきました。動物たちと一緒に子どもたちも、「きたー!」と大喜びしました。

 

  

コメントを残す

前の記事

4月 更女さん訪問日

次の記事

4月 身体測定☆