7月 更女さん活動日・七夕飾り製作☆彡

毎月第一水曜日は三川町更生保護女性会の活動日です。今日もメンバーのお二人が訪問してくれました。もうすく「七夕」ということで、更女のお一人から毎年笹竹を頂いており、今年も大きな笹竹を提供して頂きました。お陰様でとても華やかな笹飾りができました!この日は七夕飾り製作もやっており、更女のお二人にも製作を手伝っていただいたり、遊びに来てくれた親子と一緒に遊んでいただきました。あたたかい雰囲気の中、会話も弾み癒しの時間となったようです。ありがとうございました。

七夕飾り製作では、丸い紙にシールを貼ったりペンで書いたりしてかわいいオリジナルアンパンマンが完成!もうひとつは流れ星のすずらんテープを指先を使って細かく割いたら完成!アンパンマンの短冊と一緒に笹の葉に飾りました。

みんなの願いが叶いますように…☆彡

7日(金)は、10:30~七夕ふれあい遊びをします。是非遊びに来てください(^▽^)/

コメントを残す