9月 来夢来人活動日&サプライズ登場☆

毎月一回、三川町中高生ボランティア「来夢来人」の皆さんが訪問してくれています。今月は9月9日(土)、7名の学生ボランティアが訪問してくれました。この日はコーナー遊び「ワニワニパニック」「輪投げ」「お面作り」を開催していて、各コーナーを担当していただきました。小さい子に優しく教えてくれたり抱っこしてくれたり、遊びを一緒に盛り上げてくれました。輪投げコーナーでは長い時間何度も挑戦するおとも達もいました。お面作りも大人気!各コーナーでお家の人もこども達と一緒に楽しむ姿がたくさん見られました♪

そんな中‥‥支援センターに清川屋さんのあの可愛いキャラクター「こいのちゃん」が登場してくれたのです。突然のサプライズに一瞬、固まるおとも達もいましたが、タッチしたり、ぎゅ~したり、たちまち大人気!!こいのちゃんも輪投げに挑戦したり、来館した親子と一緒に写真を撮ったりとても楽しんでいました♪来館者のお見送りもしてくれましたよ♡突然のかわいい来客にみんなほっこり(⌒∇⌒) 是非また遊びに来てね~☆来夢来人の皆さんもお手伝いありがとうございました!

コメントを残す