うんどうあそびをしました♪

9月22日(金)今月のふれあい遊びは、スカーフとパラバルーンという道具を使った「うんどうあそび」をしました。楽しみに来館してくれたお友達がたくさん~☆
始めはスカーフをくしゅくしゅ丸めたり、顔にかぶってのぞき込んだり。スカーフのお花にひらひら~っと可愛い蝶々さんをとばすお手伝いをしてくれた子たちです。パラバルーンが登場すると、カシャカシャした感触に思わず寝そべってみる子も(^^)バサバサと揺らすと波が立ったようで面白いです。一斉に上に持ち上げると、ふんわりおうちみたいになりました!気持ち良い風を感じて、普段とは違う遊びができました。みんなで動いた後は、静かに絵本タイム♪手遊び「アンパンマンがお出かけする時は」大型絵本「でんしゃにのって」。絵本の中の「がたんごとん」という心地よいリズムを味わいながらじーっと集中してみている子どもたちでした。

コメントを残す

前の記事

9月 身体測定☆