親子リトミック教室をしました☆

令和5年11月17日(金)、三川町でピアノ教室やリトミック指導者としてご活躍されている渡部佳子先生をお招きして、親子リトミック教室を開催しました。今回、より多くの方にイベント参加していただきたいという思いから希望者へのオンライン動画配信を始めることとなりましたが、快く賛成していただきました(^^)
今日は1歳未満のお友達の参加が多く、果物型のマラカスを鳴らしたり、葉っぱに見立てた画用紙を仰いで「カサカサ・・・」という音を聴いたりして体全体で音を感じて遊びました。ピアノの音色や歌声に癒されながら、おうちの方のひざに乗ってゆ~らゆら☆心地よくて眠ってしまう子もいました。最後はピアノの音色に合わせて「おやすみのえほん」を読み聞かせしていただき、親子でリラックスできた時間でした。

コメントを残す

前の記事

11月 身体測定☆

次の記事

なかよしタイム♪