ママと赤ちゃんのベビーヨガを開催しました☆

2月15日(木)、ヨガスタジオbeautyboxの古川先生を講師に招いて今年度2回目の親子ヨガ教室をおこないました。今回は5ヵ月から2歳までのおともだち10組が参加してくれました。心身のリラックスには深~い呼吸が大事ということでまずは深呼吸から始まり、歌に合わせてやさしくタッチしたり手や足への心地よい刺激に赤ちゃん達の嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。ママがリラックスするためのヨガや赤ちゃんの睡眠を促したり運動神経を刺激するツボも教えていただき、今日から早速取り入れたいポイントが満載でした♡子どもとたくさん触れ合えてとても楽しかった!家でもやってみたい!などたくさんの嬉しい感想が聞かれ大好評でした❣月齢が近いおともだちが多く、ママ同士の会話も弾み心身共に良いリフレッシュになったようです。

コメントを残す

前の記事

【お知らせ♬】

次の記事

なかよしタイム♪