親子リトミック教室をしました☆

5月23日(木)、三川町でピアノ教室やリトミック指導者としてご活躍されている渡部佳子先生をお招きして、親子リトミック教室を開催しました。

毎回好評のこのイベントに今回もたくさんのご参加をいただきました!心地良い歌声やピアノの音色に合わせて大好きなお家の方とスキンシップ♪手をにぎったり抱っこでゆれたり、顔を見合わせてにっこり笑顔。音の強弱やテンポ、リズムの違いを体で感じて、驚いたり喜んだりいろんな表情を見せてくれる子どもたちでした。可愛いフルーツマラカスやスカーフなど様々な種具も登場!参加者同士の交流もあり、大人もこどもも楽しい時間となりました(^^♪

コメントを残す