なかよしタイム♪(10/31 ③)

 好天の日は比較的来館が少ないのですが、秋晴れとなったこの日のなかよしタイムには、5組の親子が参加してくれました。
 始めは「顔遊び」。少しリラックスしていただいた後、パネルシアター「くいしんぼおばけ」をしました。夜中にかわいいお化けが出てきて、冷蔵庫の食べ物を次々と出しては食べるというお話です。歌を歌いながら進めるお話の途中で、この茶色の四角いものは?、赤くて酸っぱいのは?と問いかけると、年上のお子さんが、素早く反応。チョコレート!、梅干し!と答えてくれました。 この日は小さな赤ちゃん達が多かったのですが、お母さん達が笑顔で語りかけながら一緒に参加してくれたので、赤ちゃんも笑顔になりました。お陰でほのぼのとした温かいひとときになりました。ありがとうございました。

コメントを残す