親子ヨガ教室を開催しました☆

7月18日(火)ヨガスタジオbeautyboxの古川先生を講師に招いて親子ヨガ教室をおこないました。今回は5ヵ月から1歳までの月齢の近いおともだち10組が参加してくれました。赤ちゃんとママが目と目を合わせて「よろしくお願いします♪」のあいさつから始まり、赤ちゃんの頭、指先、お腹、足裏などにママのやさしいタッチでマッサージ。心地よい刺激にニコニコ笑顔になるおともだちや、うっとり眠くなるお友達もいました。呼吸を整えておこなう親子ヨガはママのストレス緩和になり、赤ちゃんの免疫アップや脳にもとても良い刺激になるそうです。産後のケアになるヨガのポーズも教えて頂き、「産後の運動不足解消になりスッキリしました!」「いつもとはまた違ったスキンシップを教えていただいてとても良かったです♪」と大変好評でした。

第2回目の開催は2月頃の予定です(^^)/

コメントを残す