来夢来人と一緒に水遊びをしました♪

8月1日(火)水遊びをしました♪今回は毎月訪問してくれている三川町学生ボランティア、来夢来人の皆さんと一緒におこないました。水遊びには、0歳から小学2年生までのおともだち、8人が参加してくれました。小学生に人気なのはやっぱり水鉄砲!的をめがけてみんな真剣な表情。何度も挑戦していました。ペットボトルキャップで作ったかわいい金魚や、大きな氷も大好評!小さいおともだちも、好きなおもちゃを見つけてじっくり水遊びを楽しんでいました♪

来夢来人さんには、大型絵本の読み聞かせもして頂きました。役になりきった声で、こどもたちをグッと引き付けていました(^^)/

様々なお手伝いをして頂き、参加者の皆さんにも喜んでいただいてとても楽しい会になりました。ありがとうございました☆

コメントを残す